ここだけの話、UNIX magazine記事を全体に公開
2006年10月01日01:14
Looc (Live-oriented online community) に載せました。

 Looc
 http://looc.jp/

 コミュニティ Looc実験室
 記事: アプリケーション層マルチキャスト (ALM)
 http://looc.jp/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=66

Looc 上に、ALM を用いたライブ配信のデモがあります。
ただ、今のところ要登録です。ごめんなさい。

コメント

jneoman2006年10月01日 12:59
UNIX Magazine、DHT勉強会以来、入手しようと思って何回か本屋に顔を出すんですが、いつも売ってた(とはいってもまだあるなと思ってみてただけですが)店に無いんですよね。季刊になってから配本先が変わったのかなぁ。
シュドウ2006年10月01日 14:23
うちの最寄り駅の本屋には、発売直後8冊もありました。
こんなに売れるのかな...って心配になりました。
kawa2006年10月02日 17:05
早速looc 入会してみました!
ライブ配信って、てっきり首藤さんの講演/demoが
ライブ配信されてるのかと思ったのですが、
そうではなくて、ライブ配信の仕組みそのものが
ALMってことですね。日本語がわかってなかったっす。

#記事はご苦労様でした。微妙に責任を感じてたので、
#すばらしい特集になってよかったです。
シュドウ2006年10月02日 19:16
kawa さん、ありがとうございます。

今回は記事を書く機会を頂きまして(御紹介頂いて)ありがとうございます。
編集の方に対して、書く、とお約束することで、自分の背中を押せてよかったです。